リクナビ薬剤師 口コミ評判

リクルート薬剤師求人バンクの口コミ評判

リクナビ薬剤師の口コミ評判を紹介します。(著作権の都合で文意を変えず一部改変している場合があります。)

 

★家の近場にある転職を探しており、他の求人サイトで、駅周辺エリアから転職先を絞っていました。しかし、なかなか見つからず、リクナビ薬剤師さんに登録しました。
すると、前のサイトではなかなか見つからなかったのにもかかわらず、すんなり6つの求人を提案してもらえてビックリしました。
その中に、今の就業条件と給料が変わらない求人があったので、「ここに決めます」と伝えたところ、「今、雇用先の就業環境を聞いているので、決めるのはそれを見てからの方がいいですよ」となだめられてしまいました。
それもそうだなと思い、もらった就業環境の情報からも吟味して、改めて就業先を決めました。決め手になったのは、自宅から20分で、かつ、残業もほとんどなく家庭と両立可能という点でした。
でも、「決めた!」って言ってる人に「待て」と言ってくるキャリアアドバイザーにはびっくりしました。(36歳 女性)
<前の職場>
調剤薬局
年収420万円
通勤1時間30分

<現在の職場>
調剤薬局
年収420万円
通勤20分

 

★前職では自分に対する評価などに疑問に感じることがいっぱいあって転職を決意いたしました。
なので、転職する条件として正当な評価システムがあることが第1条件でした。
「きっと1〜2件くらいだろうな」と思っていたのですが、薬剤師専門というだけあって、キャリアアドバイザーから複数の求人をご案内いただきました。
ご案内いただいた企業は、どこも明確な評価システムがあったので、「週休2日」がきっちり確保できるかを条件に追加して、2件の求人まで絞りました。最終的に面接の雰囲気で「ここで働きたいな」と思える方に転職先を決定させていただきました。
結果、年収は565万円と大幅にアップでき、実力を認めてくれる職場で、環境も素晴らしく仕事に対しても前向きになることができました。(28歳 女性)
<前の職場>
調剤薬局
年収470万円
週休2日

<現在の職場>
調剤薬局
年収565万円
週休2日

 

★大手製薬企業で勤務していたころは、学術業務に従事していました。
やっぱり患者さんと向き合った仕事がしたいと一念発起し、そんな漠然とした想いをキャリアアドバイザーの方に伝えたところ、親身になって「想い」を聞いて下さいました。じっくりと話あった結果、調剤併設のドラッグストアへの転職を勧めていただきました。
不安だった給与も、前職の経験を評価してもらい変わらず安心して転職を決めることができました。(32歳 男性)
<前の職場>
大手製薬会社
年収550万円

<現在の職場>
ドラッグストア(調剤併設)
年収530万円

 

詳しくは↓