MC薬剤師のお仕事口コミ評判

MC薬剤師のお仕事口コミ評判

ネットでMC薬剤師のお仕事の口コミ評判を検索したところ、MC薬剤師のお仕事の魅力についてのアンケート結果がありましたので紹介します。
(データはhttp://q.hatena.ne.jp/1326731625より引用)

 

MC薬剤師のお仕事の魅力は?

1位:薬剤師としてキャリアアップができる…43%
2位:薬剤師の紹介情報の量が多い…22%
3位:薬剤師の求人数が多い…8%

 

1位は「薬剤師としてキャリアアップができる」の43%でした。人により転職する理由は様々だと思いますが、いかなる理由でも勤めるならキャリアを高められる職場がいいですよね。キャリアの方向性は人それぞれですが、「MC薬剤師のお仕事」では、経験豊かなエージェントが依頼者のバックグラウンドや将来の希望をよく勘案して職場を推薦してくれる、ということだと思います。さらに、求人量が多いということも薬剤師転職サイトとしては必要不可欠です。そういう意味で「MC薬剤師のお仕事」は是非登録しておきたいサイトの一つであると思います(↓)。


 

また、他でもMC薬剤師のお仕事の口コミ評判があったので紹介します。

 

★転職を考え始めた時、職場の先輩(友人)の紹介で、当社を勧められました。 並行して他社も色々見させていただき、複数の会社に登録しました。
紹介会社に複数登録はしましたが、転職活動するにあたり、重要視したポイントとしては2点です。
 ● 広島に支店がある会社で、信頼の置ける、全国規模の大きな母体の会社
 ● 登録面談を実施している会社
初めてある会社に登録しようとした際に突然面談をと言われ、直接面談に抵抗がありお断りしました。その後面談が無いところで、登録が楽なところ(プロフィールの提示があまり必要ないところ)を選びましたが、進めていくうちに、面談が大事であることを痛感するようになり、逆にないところより、あるところがよいと思うように意識が変りました。メディカル・コンシェルジュでの面談も抵抗無く臨むことができました。 (調剤薬局勤務 女性)

 

★薬剤師の人材紹介・派遣等のキーワードを利用し、インターネットで検索をかけ、 気になった会社に複数登録した中で、当社がその1つでした。
ハローワークも色々見てみましたが、薬剤師として就職するには、自分ひとりで動くより、 業界に精通した、専門的な会社に依頼する方がより多くの情報が得られ、 見学のサポートなども受けられ、効率よく動けると思い、応募しました。(調剤薬局 女性)

 

★ホームページが整理されていてとても見やすく、(年収、勤務地等)ちょっとした情報に惹かれる求人内容が掲載されていて、もっと詳細を知りたいと思い、興味をそそられました。また、ネットからの登録方法が簡単だったことも登録してみようと思えたきっかけの一つです。登録手順が面倒だと、一端興味を持った会社でも、登録せず、スルーしてしまう事が多いです。 (調剤薬局勤務 女性)

 

詳しくは→MC─薬剤師のお仕事